日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

迷探偵困難 虫メガネの使い方あってる???Vol.405

迷探偵困難 こんなんでましたけど~

最近カタカナを

急に読めるように

なった娘

 

カタカナを見つけると

読みたくなる症候群

のようで

音読しています

 

ただ

目の検査を控えていて

現在

検査用の目薬を

しているので

 

小さい文字が

見えづらいようです

 

そんな中ですが

 

むずかしい

カタカナよんでみたい

 

そういうので

除菌シートを

渡してみました

 

すると

 

みえん

 

なんか

みえるやつちょーだい

 

虫メガネを渡しました

 

おおお

みえる

 

新発見はありましたか?

顔に虫メガネを

ピッタリつけて

見る娘

 

虫メガネの

使い方ってこうでしたっけ?

 

と思いながらも

かわいいので

僕はだまって

写真を撮っていました(笑)

 

さりげない仕草

がホントにかわいいですね

 

まだ

テレビを

テベリと言います

 

かわいいので

そのままにしています

 

人間の数を数える単位を

匹と言います

 

今日男の子3匹と遊んだ

 

これは

女王様みたいだから

訂正しました(笑)

 

まだまだかわいい世代

 

健やかに育ってほしいです

 

 

#虫メガネ #カタカナ #視界 #言い間違い #子どもの成長 #テベリ #迷探偵 #困難 #迷探偵困難