日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

贅沢な新年会!食事も得た情報も共に充実したものでした Vol.424

フグをいただきました。贅沢

お取引先であある金融機関の

新年会に出席しました

 

メンバーにフグ料理屋さんが

おられたので

新年会はなんと贅沢に

フグでした!!

 

ひれ酒もいただいて

楽しい時間を

過ごすことができました

 

出席したからには

何か面白い情報を

ゲットしたいと

思いながら

出席した新年会

 

ケチくさい僕は

ただ参加するなら

ただの飲み会

何か一つでも

得るものがないと

嫌なんですよね~(笑)

 

案内され座った席は

左隣は

同業の建築業の社長さん

 

右隣は

別府で人気のホテルの社長さん

 

向かいは

パソコン機器の修理等を

されている会社の

社長さんという

フォーメーション

 

皆さん社長さんですから

近況報告をしあいながら

情報交換タイムです

 

左隣の建築業の社長とは

次の弊社の木工事の

お手伝いをしていただける

話しがまとまりました

 

右隣のホテルの社長とは

技能実習生で来日している

外国人スタッフさん

をホテルの近くに

住ませてあげたいとのこと

 

ホテル近隣の不動産の情報を

まとめて報告する

約束が取れました

 

向かいの

パソコン関連の社長とは

偶然今度

弊社が売却する土地

の境界確認に

立ち会っていただかないと

いけない方でした

事前にお話ができて

すんなり承諾をいただけました

 

くじ引きで当たった!!!

さらに

久しぶりの新年会

ということもあって

くじ引き大会がありました

 

するとすると

僕はワインセットをゲット

したのです!!!

 

それも

いつも弊社が

新築住宅を

建てるときに行う

地鎮祭

上棟式に必要な

お酒をお願いしている

酒屋さんの社長さん提供の

品でした

 

ワインをいただきながら

日ごろの

センスあるお酒選びに

感謝の気持ちを

お伝えすることができました

 

充実した

新年会だったと思います

 

たくさんの

人と交流すると

色々な情報を

得ることができます

 

ただ

ネガティブな話や

上下関係だけで

四の五の言わせる

会合や飲み会には

 

僕は一切いきません

負のスパイラルに

巻き込まれるのは

嫌ですからね

 

そうなるためには

やっぱり自分自身が

ポジティブで

仕事に取り組み

続けていかないと

ダメですね

 

まずは自分から

そう思える一日でした

 

 

#新年会 #フグ料理 #交流 #情報共有 #ポジティブマインド #近況報告 #社長として #常に見られています #その気持ちを忘れずに