日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

歯科医へは、虫歯になってからではなく、虫歯になる前に定期的に行くのがおすすめです Vol.429

歯医者さんはやっぱりドキドキしますね

みなさん

最近いつ

歯医者さんに行きました?

 

僕は

3~4ヶ月に1回は

定期検査に行くよう

にしています

 

虫歯や歯周病

他の色々な病気との

因果関係があったりする

というので

体が資本ということで

定期的に通院しています

 

今回は

そろそろ定期検査に行こうと

思っていた矢先に

奥歯の方に違和感が

あったので

それも合わせて

診察してもらいました

 

仕事をしていると

いいこともありますが

良くないこともあります

 

奥歯をかみしめ過ぎた

ようです(苦笑)

 

歯医者は

 

虫歯にならないと行かない

 

のではなく

 

虫歯になる前に行く

 

さらに

 

虫歯にならないよう

定期的に歯の健康状態を

チェックしてもらいに行く

 

そうすれば

歯を健康的に保てますし

 

あの

痛かったら手を挙げてくださいね

 

キュイーーーン

 

という音を

 

聞かずにすみます!

 

健康第一

体が資本

 

早速

みなさん

歯医者に行きましょう!

 

 

 

#歯科医 #歯医者さん #定期健診 #歯周病 #虫歯 #口内を健康に #体が資本 #健康第一