日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

逆単身赴任生活再開!地元飲食店に遅ればせながら新年のごあいさつ Vol.430

ここのママの料理は美味なんです

家族が

一時帰国している間は

ほとんど家族と共に

行動していました

なので

いつも一人の時に

お世話になっている

食事処に

年末のあいさつが

できていませんでした

 

家族が

マレーシアに戻り

再び自宅に独りという

逆単身赴任生活が

始まったので

 

遅ればせながら

2月ですが

年始のごあいさつも

かねて

食事処巡りに行ってきました

 

ここのマスターのピザは美味なんです

 

街を歩いた見ると

外国人旅行者が多いですね

 

居酒屋系など

一次会で

利用するようなお店は

比較的

お客さんが入っていますが

二次会以降で利用する

スナックやバーなどは

まだまだ苦戦模様ですね

 

無性にししゃもが食べたくて2月

一日じゃ

回りきれないので

また 

近いうちに

夜の挨拶回り

続編をしたいと思います

 

中小企業の

経営者は

地域に顔を売ってなんぼ

なところも正直あります

 

コミュニティーが狭いですからね

 

どこで仕事に

つながるか分からないので

常に

アンテナを張りつつ

楽しみながら

経営者として

トップセールスしていこうと

思います!

 

 

#逆単身赴任 #地元応援 #経営者の挨拶 #中小企業 #中小企業社長 #社長奮闘記 #奮闘記 #トップセールス #アンテナ #楽しみながら