日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

健康診断の季節がやってきた Vol.428

健康診断の書類が届きました

健康診断の季節が

やってきました

 

弊社は

毎年2月

全社員を対象に

実施しています

 

中小企業にとって

社員は宝です

健康であってもらわなければ

当の本人も困りますが

会社も困ります

 

この案内が届くと

社員間で

どれ受けようかな~

前回これしたよな~

 

みたいな

なにか美味しい食べ物を

追加注文するかのような

会話が聞こえてきます(笑)

 

基本的には

受けたい検査は

会社負担で

受けてもらっています

 

受けたかったのに

って思いながら

仕事するより

検査して悪いとこ

なかったから

仕事ガンバロー!!!

 

っていう

気持ちになってくれる

ほうがいいです。

 

 

健康診断のために

ダイエットしなきゃ

って思うのですが

 

本当は

ありのままの

姿を見てもらうと

よいのですしょうけど

数字で残るので

原料頑張ったり

しちゃうんですよね(笑)

 

明らかに絶賛増量中

なので

ヤバイヨ ヤバイヨ

 

歩きます

走れません

歩きます

 

皆さんは

健康診断行っていますか?

 

体が資本です

積極的にいきましょう!

 

 

#健康診断 #年に一回 #定期検査 #体が資本 #痩せなきゃ #ヤバイヨヤバイヨ #絶賛増量中 #減量 #ダイエットせねば #健康管理