日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

別府市民一斉清掃デーで草刈正雄化! Vol.553

別府市民一世清掃デーでした

今日は

別府市民一斉清掃デーでした

6月の梅雨前と

8月のお盆前の

2回開催されます

 

日本にいる限り

参加するようにしています

 

僕の家の近所の世帯の

中では一番若い男です

 

僕が住み始めたころ

その当時

僕が住み始める前に

一番若かったであろう

近所のご主人が

前面道路の沿いの

草刈りを率先して

やっていただいていました

 

今は

それが僕の仕事に

なっています

いつの間にかですが(笑)

 

なので

別府市民一斉清掃デーの

時は

草刈り機をブンブン

ブン回します

 

草刈正雄と化します(笑)

 

僕が住む地区は

別荘として利用している

家も多く

不在のところも

結構あるので

 

その方の家の前の

雑草も

草刈正雄の担当です

 

なので

向こう三軒両隣精神で

一気に草刈正雄します

 

いい汗かきました

 

いただきもの♪

あと

こう言う

地域のイベントに

出ると

近所の方との

交流の場が作れるのが

いいです

 

だいたい

皆さん先輩なので

マレーシアにいる家族のこと

逆単身赴任中で

仕送り要因の僕のこと

など気にかけてくれます

 

気にかけていただいている分

僕は

先輩方に唯一勝る

体力と機動力を

提供している感じです

 

僕がマレーシアや

フィリピンに行くときは

事前にお伝えしてて

何かあったら

(回覧板を飛ばしてもらったり)

対応していただくように

お願いしています

 

今回は

美味しいつまみ

もらったから

食べてみて

 

とおつまみと

ビールをいただきました

 

あとは

水分補給の

ドリンクなど

 

ありがたい限りですね

 

今晩のつまみは

確定しました

晩御飯を何にしようかな?

 

 

#別府市 #清掃デー #草刈り #地域交流 #町内活動 #清掃活動 #草刈正雄 #別荘 #マレーシア #家族 #逆単身赴任 #向こう三軒両隣 #近所付き合い #ドリンク #梅雨前 #お盆前 #ビール #つまみ #地域イベント #コミュニティ #体力 #町内会 #回覧板 #ご近所 #日本の風習