日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

大分県別府市にも雪積もる Vol.18

こんにちは。

 

現在、日本で定期的な検診を受けないといけない娘と、どうしても日本の友達に会いたいと言う次男が一帰国中です。

 

帰国前に、子どもたちは

「日本って今寒いんだよね?雪ふるかなー?」

って、雪を期待してました。

 

そして、今日。。。

f:id:kaigaikyoikuijuu:20221218202839j:image

 

大分県別府市にも雪降りましたー!

我が家は別府市内でも僻地にあるので、

特に寒い地域。

 

娘と雪だるまを作りました。

 

f:id:kaigaikyoikuijuu:20221218203419j:image


f:id:kaigaikyoikuijuu:20221218203422j:image


f:id:kaigaikyoikuijuu:20221218203426j:image


f:id:kaigaikyoikuijuu:20221218203429j:image

普段は別々に生活しているので、

目の前ではしゃぐ我が子をみるのは

ホントに心ときめきます。

 

娘も、一緒に生活していた時より、

今の方が、会うと僕からべったり、離れません。

互いに、濃い時間を過ごさねばと

五感がそうさせているのかもしれません。

 

なので、離れてよかったと思いますが、

本音を言えば、

この状況が毎日だと幸せだろうなぁと思います😅😅😅

 

今年の日本の冬、次男、娘と一緒に過ごすのは、あと3日。。。

 

互いに濃い時間が過ごせるようにしたいと思います。

 

ではまた。