日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

大分市で気軽にワインとイタリアンを楽しめます。プレオープンに招待していただきましたVol.266

マルゲリータ トマトの酸味とチーズの塩味のマッチングがステキ

大分市に気軽にワインとイタリアンを楽しめるお店がオープンします。

プレオープンにご招待いただきましたので、

お腹を空かせて、訪問させていただきました♪

 

枡屋わいん食堂というお店です。オープンは2023年8月24日予定です!

 

店舗の雰囲気

 

masuyawineshokudo.owst.jp

住所 大分県大分市中央町3丁目6-23

アクセス 大分駅から徒歩10分 ホテル日航大分オアシスタワーからすぐ

 

ディナーだけでなく、ランチもあります。

 

 

 

ランブルスコ 飲みすぎちゃいますね♪

微発泡赤ワイン。おいしい。

たくさん飲んで、気づいたら酔っぱらっているという感じになりそう。

 

 

ワイン好きにはたまらない品ぞろえ♪

わいん食堂という店名なので、ワインは豊富。

そのほか、ビール、ハイボール、レモンサワー、カクテル、焼酎などもあります。

 

 

生ハム盛り合わせ

お酒がすすみます。

 

ロゼワイン

ロゼは僕はいただきませんでしが、女性のお客さんが

美味しそうに飲まれてました。

 

シーザーサラダ

 

接客しながら、電話対応しながら、笑顔振りまきながら大変そうな店主

店主の野上社長。

忙しそうでした。(そりゃそうか)

 

おつまみ盛り合わせ レバーパテが美味です

レバーパテは、ホントおいしいです。

おかわりしたかったです。

 

 

気軽に立ち寄れる雰囲気が良いですね。

気軽に立ち寄れる雰囲気が良いです。

女子会とか、結婚式の二次会とかにもいい感じですよ。

 

スペアリブのロース サイドのポテトもいい感じ♪

店主より、たくさんのワイン、料理をいただきました。

今回いただいた料理の中で個人的にお気に入りは、

マルゲリータ

クワトロフォルマッジョ(撮り忘れた)

レバーパテ

生ハム

 

です。

 

ビールにも合うので、ビールで乾杯。

その後ワインにチェンジというのが僕は好きかな~。

 

今度、お客さん、友達と一緒にお邪魔したいと思えるお店、お味でした!

 

大分市にお越しの際は、ぜひご利用ください。

 

ではまた。

 

 

  • #ワインとイタリアン #お店のプレオープン #大分市グルメ #気軽 #ワイン好き #お店の雰囲気 #料理とワインのマリアージュ #わいん食堂 #おつまみとワイン #友達との美味しい時間 #食べ歩き大分 #美味しいランチ #枡屋わいん食堂 #食の楽しみ #お酒と料理のコラボ