日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

広告代理店と打ち合わせ バス広告 Vol.274

バス広告 大分、別府市内を走っています。

広告代理店の方と大分市を走る路線バスの後部の広告掲載について

打合せしました。

 

現在、大分市由布市あたりの路線バス3台分はすでに走っておりまして、

3台分が空きが出たとの連絡を受けて、追加分を確保しました。

これで、大分市由布市で6台。

別府市内を走る路線バスに3台分確保できたことになります。

 

追加が出れば、確保してきたいと思っております。

 

バスの後部広告は、当社という流れを作って行きたいですね♪

 

 

物価高で広告にも頭を悩ませますね

https://housey.jp/

 

物価高で建物建築費も正直、値上がりしております。

企業努力では、どうにもならないほど、上がっております。

 

このままでは、家を買いたくても買えない方が出てくるのではと危惧しています。

 

私たち地場の工務店、ハウスビルダーの使命は、

地元で家がほしいという方をしっかりサポートして、

共に住む同じ地元に住み、地域に根付いていただくことです。

そして、その輪を広げていくことです。

 

そのために、

間接経費など見えない無駄なコストも含めて徹底的に省く。

まとめて材料を仕入れるなどして、仕入れコストを下げる。

広告費の使い方を研究する。

 

など、スタッフ、職人さん、協力業者さんと議論を繰り返しております。

同じベクトルを向いて、建設的な議論ができるのはありがたいこと。

何かヒントはないか、何かできることはないか。

 

日々勉強ですね。

 

今日は雨。

お花の水やりはしなくて良さそうです♪

8月も今日で終わり。早いですね。

9月も頑張りましょう!!!

 

ではまた。

 

 

 

#地域貢献 #建築と広告 #地域と共に #家づくりの使命 #建設と繁栄 #地域に根差す #未来への家づくり #仕事と地域 #共に成長 #ハウシィ #持続可能な家づくり #工務店別府  #新築別府 #工務店の使命