日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

水泳で健康づくりに挑戦!水着もキャップもゴーグルも買ったので元取ります!Vol.462

別府市温水プール

 

40肩

50肩に

ならないよう

ウエイトトレーニングより

負荷の軽い

プールで健康づくりを

しなきゃと思っていました

 

ただ思っているだけでした

 

でも

マレーシアに行った時に

マレーシアで子どもが通うスイミングスクール

結構スパルタです ひたすら泳がせます

子どもたちが

スイミングスクールで

頑張る姿を見て

よし

僕もがんばろう!

その場でポチッと

オンラインで水着を注文しました

 

帰国後

早速

近所の別府市温水プール

に行きました

 

 

2時間470円

がっつり泳げるゼ!

と思ったものの

 

クロール50メートル

平泳ぎ50メートル

泳いだら

腕がパンパン苦笑

 

マダムに紛れて

ウオーキングレーンで

歩きながら

小休止

 

近くにあって助かります

再び

クロール100メートル

平泳ぎ100メートル

泳いだらギブアップでした

 

その後

サウナで汗を流しましたが

泳いでいた時間より

サウナの時間の方が長いという

何とも悲しい結末でした(笑)

 

水泳は全身運動なので

定期的に通って

健やかなおじさんに

なれるよう精進します

 

皆さん健康第一ですゾ!

 

 

#水泳 #健康づくり #挫折 #サウナ体験 #スイミングスクール #健康第一 #プールライフ #スポーツ挑戦 #40肩 #50肩 #健康習慣 #ウエイトトレーニング #ストレス解消 #定期的運動 #身体活動 #泳ぐ喜び #リラックスタイム #体力向上 #生活習慣改善 #汗だく #健康増進 #プールライフ楽しむ #スポーツ挑戦記 #健康維持 #ストレス解消効果 #運動不足解消 #スポーツの楽しみ #水泳の効果 #身体鍛錬