日本、マレーシア、時々フィリピン(仕事と教育と海外拠点探し)

日本とマレーシア、フィリピンを行ったり来たりの生活。マレーシア、フィリピンに海外拠点を作りたく、下調べ中です。

地理情報忘れる私の方法 スマートなアプローチ!?Vol.291

広島県東広島市 西条駅

所要で

広島県東広島市西条町へ行きました

20数年前、4年間学生生活をした地です

 

しかし

覚えているのは

借りていたアパート周辺と

学校周辺のみ

 

当時バイトしていた

コンビニの場所も

友達とよく行っていた

お好み焼き屋さんの場所も

 

記憶にはありますが

地理的情報は

まったく覚えていません

 

昔から方向音痴なのです

 

ショッピングモールの駐車場

どこに停めたか忘れます

 

毎回泊まっていた

フィリピンのホテル

 

慣れたと思っていたので

スマホを置いたまま

ウオーキングに出たら

迷子になりました

 

部屋番号を忘れてしまうので

最近のホテル

カードキーに部屋番号が

ありません

 

ということは

そうです

 

部屋が分からなくなるのです

 

僕の部屋はどこですか?

いい年こいたおっさんが

毎回頭をポリポリして

尋ねるのは恥ずかしいので

 

最近は

部屋番号の写真を撮ります

 

部屋番号を忘れてしまうので2

別のホテルでもこんな感じ

 

仕事でも大事なことを

忘れてしまうといけないので

 

どこにでも手帳を持っていきます

 

記憶しておきたいこと

を殴り書きしています

 

人には得意 不得意があります

あきらめてます(笑)

 

でも

忘れないために

特徴で覚えたり

しっかりメモを取ったり

 

関わっている方々に

迷惑をかけないよう

心掛けています

 

ではまた。

 

 

 

#方向音痴 #忘れっぽい #メモ大事 #個性を生かす #失敗から学ぶ #記憶力向上 #日常のハプニング #個人の強み #効率的な生活 #思い出のエピソード